== 未分類 ==

シンデレラは12時の鐘を聞かない

3月14日に「シンデレラは12時の鐘を聞かない」の公演が満員の観客の前で行われました。

当初合唱団員は客席の左右の最前列で聞く予定だったのですが、満席になってしまい、舞台のピアノ格納のための倉庫で待機することに。声は聞こえるけれど、姿は見えないという、ちょっとストレスを感じる状態だったけれど、席が埋まると言うことは何よりなのでこれは仕方がないでしょう。

ソリスト、ピアニストは素晴らしく、200席の会場は圧倒的な声量で迫力満点だったのではないかと思われ、合唱の方はいくつかミスはあったものの、合唱が入ったことで変化と厚みが出て観客は大いに楽しめたことでしょう。

新作の現代オペラと言うことで、いつもと違うリズムや音の進行があったりして練習も大変だったけれど、一つ高いハードルを越えたことで伊豆ヴェル合唱団のレベルが一段高くなったのは確実でしょう。

80314izuvercinderella.jpg

当オペラの作曲の中村直樹さんと齋藤真知子代表の尽力、気持ちの良いソリストたち、ピアニスト、指揮者の小屋敷先生、合唱団、スタッフの人々、それら全ての人々が会場にいらして下さった人々に感動を届けたいと言う同じ方向に向かい、成し遂げたことは素晴らしい成果だったとブログ管理人のカザンは思います。

さて次は4月8日の海老名市での「小屋敷真合唱祭」への参加です。もう1ヶ月を切り、練習も18日と4月1日の2回だけ。また特別練習会かなぁ・・・
┗ Comment:0 ━ 04:04:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next