FC2ブログ

== 未分類 ==

11月19日の練習後記

11/19 18:00~ はばたきでの練習後記です。

Rutterより

聖母幼稚園では 練習でスクランブルで歌ったときは、いい音がしたが、ひとりひとりがあまり歌えていなかった。スクランブルの並びでもひとりひとりがしっかり歌えるとよい。

For the beauty of the earth

[B] 女声は言葉を軽やかにしゃべれるとよい。主役は男声です。
[C] Alto+男声 Flowers of earth and buds of heaven のところをしっかりしゃべってください。

All things Bright and beautiful

P9. 音を正しく。 P.10言葉をハッキリと。

The Lord blesss you and keep you

p.52とp.53  BassとAlto 下降形で音が下がりすぎないように。

 Amenは感謝の息で歌えるとよい。

Haydnより

Kyrie 

ダイナミクス fとpに敏感に。P3の上段のp(ピアノ)を忘れない。
P5に入ったら、最初のテンポと音量を再現する。

Gloria

 P10の冒頭、ページをめくった直後が薄くならないこと。
 1拍目の強拍がしっかり揃うように、3拍目に神経を使うこと。

Sanctus

 p.26から osanna in excelsis  saの8分音符は高い音(裏拍)がでかくならないように。音が低い方の音符をしっかり歌うこと。

ふるさと

 2番の2段目の歌詞 (×)風に雨につけても→(〇)雨に風につけても
 ブレスは4小節ごとにする。

林光より

叱られて

 p.9の下段 Sop2,Alto,Ten,BassはSop1を聞きながら、正しい音程で歌えるとよい。
 p.11の Sop2.、Alto,Bass 正しい音程で歌えるとよい。

箱根八里、浜辺の歌、この道、ゴンドラの歌の4曲は、聖母幼稚園の本番ではよく歌えていました。

次回も集中して歌ってください。


連絡事項など

「シンデレラ」の楽譜が配られました。 

「朝市の歌」はとりやめ、「シンデレラ」の喜ぶ街の人々、Finaleを歌います。

次回

 12/3 アンビエント演奏会

 昼食をとる人 11:00集合

 発声、練習 12:30~
 開演 13:30~

 服装は、聖母幼稚園のときと同じ。

 終演後、桜美林学園伊豆高原クラブで練習。
┗ Comment:0 ━ 07:45:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next