== 未分類 ==

8月20日の練習内容

齊藤です。早速FBに小針さんが書いてくださいました!若い方はすることが早いですね~。流石です!!

ラターの「God be in my head」を歌い終わったときの先生の感想が一言!!「皆さん、音痴です。」
これには皆さん、のけぞって大笑いでした。宿題が最後まで出ていますので、次回は「音痴」にならずに歌えるようにしたいものです。

2017年8月20日 18:00~ はばたき

John Rutter Anthems
The Lord bless you and keep you
最後まで、音取りをしました。
 The は ダ、 upon you は アポニュー 。
 歌詞は、旧約聖書の言葉です。お祈りの息、感謝の息で歌えるとよい。

God be in my head
音痴です。5つの文のうち、はじめの2つの文まで、音をとり直しました。
 また次回やります。

Haydn / Missa Brevis St Joannis de Deo
Kyrie
Eleison の エイ の 入れ方が、たまにまずい。
 各パート 1~3人ずつで歌いました。思ったよりよく歌えていると、珍しくほめられました。
Sanctus
最後まで、ゆっくりのテンポで、音取りをしました。
 本当はもっとテンポが速い。6/8拍子(強弱弱中弱弱)にうまく言葉がはまるとよい。次回またやります。

林光 日本抒情歌曲集
 ゴンドラの歌
  最後まで音取りをしました。
  高い音が突然でかくならないように。6/8拍子(強弱弱中弱弱)にうまく言葉がはまるとよい。
 箱根八里
  だいたい歌えるようになってきました。
  1番と2番の歌詞がごちゃごちゃにならないように。p11のあたり、たまにバスの音がへん。

次回 9/3 13:30~ 遊戯室です。
John Rutter Anthems 
「God be in my head」は各パート2人ぐらいずつで歌ってもらおうか。
「The Lord bless you and keep you」をやります。
Haydn / Missa Brevis St Joannis de Deo
 「Sanctus」をやります。
林光 日本抒情歌曲集
 「早春賦」「叱られて」をやります。

連絡事項
 バザー9/18のポスターの件。







┗ Comment:0 ━ 23:58:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next