FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

小屋敷合唱祭

伊豆ヴェルディ記念合唱団の指揮者の小屋敷真先生が指導する合唱団が一堂に会して海老名市文化会館大ホールで合唱祭が行われ、東京、埼玉、神奈川、静岡の各県から10団体が参加して盛大に合唱の競演が行われた。

伊豆ヴェルディ合唱団は「箱根八里」、「この道」、ハイドンの小オルガンミサ曲より「キリエ」、「グローリア」、そしてラターの"Look at the world"の5曲を歌った。

以前から小屋敷先生に伊豆ヴェルの声は明るいとの指摘を頂いたが、自分達の合唱団がどうなのかは客席で聴くわけに行かないので良く分からないけれど、臨時のレッスンに来ていただいた田川先生からも良く声が通っていたとの評を頂き、まずは良い出来だったのではないかと思われます。

伊豆ヴェルが歌っている時の写真はいずれ頂けるものと思われるが、カザンは広報担当であるという理由で全体合唱をサボり、客席で写真を撮ることにしました。

最初は男声合唱で「いざ起て戦人よ」。

80408ia.jpg

次は女声合唱で「花」だが、女性は男性の5倍ぐらいの人数だから迫力ありでした。

80408ib.jpg

最後は混声合唱で「大地讃頌」で舞台から溢れるほどの人数。全部で何トン?これだけの人数が乗っても舞台は大丈夫なのだから相当頑丈に作られているのでしょう。

80408ic.jpg

代表から伊豆ヴェルの演奏の音源を送ってもらい、聴きました!

思ったよりもずっと良い出来で、ハーモニーも美しく、細かなニュアンスも表現されていました。
更に完成度を上げて9月8日の本公演を感動的なものにしていきたいですね♪

以下のオレンジの文字をクリックして 8a, 9a, 10a, 11a, 12a のアイコンをクリックすると伊豆ヴェルの演奏の録音が聴けます。

小屋敷合唱祭音源
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 05:37:23 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。