FC2ブログ

== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

バザー

通算で5回目、サガミヤ広野店では3回目の伊豆ヴェルのバザーが台風一過の秋晴れの青空の下で開催されました。前日の練習日は台風だったので、バザーが一日早かったら悲惨な状況になっていたでしょう。日差しが強く、大きなテントが来たので大助かり。

70920de.jpg

たくさんの品物を並べたりで準備が大変でしたが、10時半ぐらいには、お客が来て物色を始め、「11時までお待ち下さい!」と何度も言う羽目に。勝負は最初の30分と言う感じでたくさんのお客がバザーの商品に群がっています。

70920a.jpg

第2会場の書店の内部のギャラリーもたくさんのお客で身動きできないほどに。こちらでは手作りのアクセサリーやバッグ、ジャム、クッキー、野菜などが販売されました。

70920b.jpg

昼ごろにはお客もまばらになり、あっという間の出来事でしたが、準備はさぞかし大変だったでしょう。スタッフの皆様お疲れ様でした。

70920c.jpg
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 06:51:15 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月17日の練習後記

小針さんの練習後記です。

2017年9月17日 18:00~ 伊東幼稚園遊戯室

ハイドンより 

Sanctus 

だいたい歌えるようになってきました。前に出て少人数で歌いました。
26小節からはp(ピアノ)、29小節の osanna はf(フォルテ)。

Kyrie

 忘れずにだいたい歌えています。
 Kyrie のe eleison の son の音符の長さ、楽譜通りしっかり歌うこと。

Gloria

6小節~14小節のあたり、言葉がしっかりついていないところがあります。
21小節~29小節 3度がしっかりハモるとよい。16分音符の動きがうまくいくとよい。

Rutter より

The Lord bless you and keep you

8小節、9小節の gracious の後は、ブレスしない。
  16小節、17小節の gracious の後は、ブレスしない。
 35小節以降の amen は 心を鎮めて歌えるとよい。

God be in my head

後半を中心に音をとり直しました。
  前回よりはだいぶよくなってきました。

All things bright and beautiful

これはやばいね。次回はこの曲を中心にやります。

林光より

箱根八里

  p.11 一夫関に当たるや(ブレス)万夫も開くなし。
  P.12 かくこそありしか(ブレス)往時のもののふ。
 一番の歌詞と二番の歌詞がごっちゃにならないこと。

叱られて

 音が難しいのは ハミングのとことです。
 これは、やばいね。

この道

  だいたいは、覚えていたようです。

浜辺の歌

  この曲も、だいたいは覚えていたようです。

ゴンドラの歌

 1回通しました。

連絡事項

  10/8秋の遠足

11/5聖母幼稚園教会コンサートと、12/3アンビエント演奏会の演奏曲は9/3の伊豆ヴェル通信No.27に書いてあります。家に楽譜のある人は用意してきてください。

次回 10/1(日) 13:30~ はばたき

 ハイドンより、 Gloria を前に出て歌ってもらいます。
 Rutterより All things bright and beautiful を中心にやります。
 林光より 叱られて を中心にやります。
┗ Comment:0 ━ 06:51:19 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

バザー

伊豆ヴェルディ記念合唱団のバザーが9月18日にサガミヤ広野店であります♪

団員が一生懸命作った手作りのケーキや品物がたくさん出品され、掘り出し物がザクザク!!!

早いもの勝ちです。売切れ次第終了! お友達を誘っていらしてくださ~い。


70918bazar.jpg
上の画像をクリックすると拡大します。

sagamiya map2
┗ Comment:0 ━ 10:24:48 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

9月3日の練習

毎度お馴染みの小針さんの練習レポートです。

9/3 13:30~ 伊東幼稚園遊戯室

林光 日本抒情歌曲集

全体に、第一声から(しょぼくならないように)しっかり歌ってください。

叱られて

 全員ブレスの位置は、 叱られてV叱られて(休符)あの子は町までVお使いに(休符)、 

こんとVきつねが。

 夕べさみしい村はずれは BassだけでなくTenorも歌う。

Humの音、忘れちゃってますね。音をとり直しました。

早春賦

 これは、だいたい歌えています。P.25の最初の2小節は、歌は省略する。

ゴンドラの歌

 6/8拍子(強弱弱中弱弱)に言葉がうまく言葉がはまるとよい。高い音が突然でかくならないように。

箱根八里

 日本男児の力強さが伝わるように歌えるとよい。

p.12の上段の最後はdim と poco.rit してブレスして、下段のff「かくこそありしか」をしっかり歌う。

John Rutter Anthems

 全体に、敬虔な音、感謝の音で歌えるとよい。

また、謙虚な音がしょぼい音になるのではなく、謙虚な音が豊かに鳴るとよい。

The Lord bless yu and keep you

忘れちゃってますね。(忘れるのが早いのはよくない。)後半の音をとり直しました。

For the beauty of the earth

これはだいたい歌えていました。

God be in my head

音痴です。後半の音をとり直しました。

 S4人、A4人、T1人、B1人で前で歌いました。思ってたよりよかったとのこと。


Haydn/Missa brevis St Joannis de Deo

Sanctus

後半の音取りをしました。だいたい歌えるようになってきました。


宿題 ハイドン Sanctus を 前に出て歌ってもらう。



連絡事項

 9/18 バザー

 10/8 秋の遠足

 11/5 聖母幼稚園教会コンサート 18:00開演

 12/3 アンビエント演奏会 13:30開演

 曲目は ハイドンよりKyrie,Sanctus(できたらGloriaを加える)

 ラターより God be in my head, For the beauty of the earth,

All things bright and beautiful, The Lord bless you and keep you

林光より 箱根八里、浜辺の歌、叱られて、この道、ゴンドラの歌 
┗ Comment:0 ━ 08:23:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。